SSブログ

バケモノ の 子 劇団 四季 感想

劇団四季『キャッツ』名古屋公演チケット 最速先行・一般発売 確実な予約・購入方法の全て 良席確保なら会員が有利!


1列しか違わないなら3,300円で!と考える人が多いのも納得できます。 劇団四季『アラジン』のC席の見え方は? 自治体公共ホールの2階席後方に座ったことがある人が初めて劇団四季専用劇場のC席に座ると、 え?こんなに近いの? と驚くと思います。 劇団四季の、専用劇場は、どこも客席が遠くなりすぎないように設計されていて、実は C席でも遠すぎてなんだか分からないということはありません。 C席のメリット 値段が安い 上に載せた各席種ごとの価格を見れば、C席が安いことは一目瞭然ですし、「C席ってどうなの?」という疑問が出てくるのも「安いけど大丈夫?」という感覚だと思うのですが、やっぱり安いです。 (何を言っているんだ 笑) 床照明が美しい C席に限らず、2階席は床にあたる照明の色や模様がとても美しく見えます。 バケモノ の 子 劇団 四季 感想 これは1階席では絶対に味わえませんので、『アラジン』を複数回観るなら2階席は一度は座ってみていただきたいですね。 また、床に映る照明だけではなく、舞台照明の色や強さなどによる演出効果も、前方の席(10列より前)よりも、後方の方がよくわかります。 2幕の「ア・ホールニューワールド」では、床近くの布のダイナミックな動きと、照明とが重なって、とても幻想的です。 この魔法の絨毯の場面は、1階よりも2階(別にCじゃなくてもいいんですが・・・)から見たほうが感動があるかもしれません。 mietyaikena センター・サイドの見え方の差が少ない C席くらい後方になると、むしろ、センターブロックとサイドブロックでの見え方の差が少なくなります。 もちろん、センターブロックの席を購入できればそれに越したことはありませんが、サイドブロックの端の方の席でも見きれる(舞台袖やセットに 被 かぶって見えなくなる)はあまりないです。 2019年1月11日に、C席(2階11列の一番上手端っこ)に座りましたが、上手の端っこにいる役者さんの顔が斜めになるくらいで、あまり見きれてしまうところはありませんでした。 以前、1階席の7列30番台に座ったのですが、舞台までの距離が近いので、すいぶん、斜め横から見ている、という感じがしました。 2階11列まで離れると、同じ30番台でもあまり角度が付いた感じがなくなり、ほぼ真ん中から見ているような感じになります(多少の角度はもちろんあります) 舞台上の人同士が重ならない 上から見下ろすようになるので、人と人とが重なって見えないということはほとんどありません。 1幕「アラビアン・ナイト」「フレンド・ライク・ミー、2幕「プリンス・アリー」、そしてフィナーレで大勢のアンサンブルが登場するダンスシーンでも、郡舞のフォーメーションも分かるし、後ろで控えている人の様子まで見えます。 音響のバランスが良い C席だから、というより、「後ろの方の席は」ということなんですが、後ろの方の席は、セリフも歌も、すべて音響さんが調節した音で聞こえますので、全体の音のバランスが良いです。 1階席前方だと、マイクを通していない俳優さんの生の声と、マイクを通した音がダブって聞こえます。 それも生の舞台ならではモ感覚が私は好きなのですが、作品として「こういう風に聴いてほしい」という設計は、後ろの席の方がよく感じられます。 C席のデメリット そうはいっても舞台までの距離はある C席になると、さすがに細かい表情や衣装の模様、小道具の細部などは見えません。 視力にもよると思いますが、オペラグラスなしで細かい表情をはっきり見るのは難しいです。 オペラグラスを使うにしても初観劇だと、どの場面でどこを見ればいいのかわからないですよね。 ただ、顔の輪郭やおおまかな特徴は分かるので、「フレンド・ライク・ミー」で、ウエイターさんたちはみんな同じ衣装を着ていますが、知っている俳優さんなら区別はつきます。 アグラバーの衛兵さんは頬からあごに濃いひげを付けているので、ラズール隊長(男性アンサンブル11枠)と、「このシーンではここにいる」と知っている衛兵以外は顔で区別するのはちょっと難しいですかね。 劇団四季は、台本に書かれた台詞についてのアドリブは禁止されていますが、オフマイクについては自由なのでリピーターにとってはそれを聞くのが楽しみでもあります。 『アラジン』はアグラバーの市場など、「町の賑わい」を表すために、マイクを通さない言葉がとても多いのが特徴です。 C席でも「見えてはいけないもの」は見えない 『アラジン』C席は、2階の後方で、舞台を斜め上から見下ろすようになりますが、 例えば、人が物陰に隠れているシー マインド ブランド 歌詞
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。