SSブログ

御嶽 海 奥さん

陸奥親方(霧島)の夫人との離婚理由や再婚の噂と娘まとめ


圧倒的なパワーを見せつけ、 シーズンMVPと ホームラン王獲得は誰もが頷く結果でしたね! 敵として打席に立つ山川穂高選手は怖い存在ですが、それ以上に あの笑顔に癒やされると言う人が多いのではないでしょうか。 試合真っ最中だというのに、一塁を護る山川穂高選手の元に敵チームのランナーが来ると二人して楽しそうに談笑している姿が本当に可愛らしいです。 「おーい!そこの二人ー!試合中ですよー(笑)」ってね。 いや、そんな事言ってると西武ライオンズファンの人に怒られてしまいますね・・・、失敬。 沖縄独特のほんわかオーラに包まれた山川穂高選手は、きっと他のチームを応援している人の中に『隠れ穂高ファン』みたいな人を作っていると思いますよ。 そこで今回は、他のチームを応援している人からも愛される山川穂高選手の知られざる魅力についてまとめました。 実は書道とピアノが一級品?! 野球とそれ以外にも、得意としていることがこんなにも? 知れば知るほど、噛めば噛むほど山川穂高選手を好きになってしまいますよ! 山川穂高選手は身長も体重も人一倍あるので、その体格から放たれる 見事なまでの美しいホームランを次々と叩き出すプロ野球選手にはもってこいの巨漢です。 しかしそのダイナミックな体格からは想像できない、 繊細な特技を持っているのですがご存知でしょうか。 それは 『書道』です。 個人的な勝手なイメージで申し訳ないのですが、スポーツ選手って読めなくはないけど中学生のような文字を書く人が多いと思いませんか? 「あー。 ちょっと残念」ってなるところですが、 山川穂高選手の字は力強く形が整っていました。 それもそのはず。 山川穂高選手は 幼い頃から書道を習っていたのです。 書道を始めたキッカケは、保育園児の時に母親のすすめで習い始めるという有りがちなパターンです。 強制的に習わされていたので、最初は書道が嫌で嫌で仕方なかったと話す山川穂高選手。 因みに、誰かに強制的にやらされたというのはこの書道だけだったと言います。 山川穂高選手が「書道を辞めたい」と母親に漏らした時、 「8段を取ったら辞めていいよ」と条件付きで許しが出たので、 中学3年生に本当に獲ってしまったのです。 山川穂高選手の母親が息子の美文字に拘ったのは、きっと自分が学生時代に「もっとキレイな字が書けたら・・・」と恥ずかしい思いをしたのか、あるいは「きれいな字が書けて良かった・・・」と感謝した瞬間があったからに違いありません。 もちろんお母様の字もすごくキレイで、8段を取得した山川穂高選手が今でも足元にも及ばないと感じる程だそうですよ。 5歳から始めて中学3年生までの間に書道8段を取得!野球の練習で忙しかったはずなのに、書道も手を抜かない男・それが山川穂高選手なのです。 書道で培った集中力が、今や野球にも活かされているんですね。 山川穂高のピアノ演奏が激ヤバ一級品! 御嶽 海 奥さん おれまた 繊細な趣味を持っているようで。 それが 『ピアノ』です。 ピアノは幼い頃から習っていたわけではなく、高校野球を引退してから大学に入るまでの 半年間だけピアノ教室に通っただけだそうです。 純粋に「ピアノを習いたい!」と思っていたわけではなく、当時家族ぐるみで仲良くしていて同じマンションに住んでいたお姉さんがピアノの先生をしていたので、 お喋り方々弾きに行っていたという感覚だそうです。 それでもですよ、最近まで甲子園を目指していた高校球児が音階も知らないでお喋り方々ピアノなんて弾けませんよね。 たった半年でそんな事ができるんだったら、プロ野球選手よりもプロのピアニストを目指したほうが絶対に良いに決まっています! と思わせておいて実は、下積みみたいなのがありました。 山川穂高選手がピアノの面白さに気づいたのは、 小学6年生の時だったと言います。 クラスメイトが美しいメロディーラインを弾いているのを見て興味が湧き、その子に教えてもらっては 鍵盤ハーモニカで練習をしていたそうです。 学校ではピアノで、自宅に帰ったからは鍵盤ハーモニカで練習する日々を送っていたら中学2年か3年の時に、 合唱コンクールで伴奏することを提案されまでの腕をあげていました! その時の曲の練習のために、母から電子ピアノを買ってもらって、今でも大切にさているそうです。 譜面が読めず、あくまで趣味の範囲で弾いているというピアノ。 音と指の動きだけでマスターし、自身の得意曲としているのが久石譲さんの...

【卓球】元五輪卓球監督、「ミスター東京富士大」西村卓二監督が24年3月に退任(卓球王国)


川崎 水族館 民事 再生

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。